澄川〜刈田岳往復 -2014年12月7日-

L阿部、高橋、大竹、木内、引地、西田、鏡

(大竹)数日前に滑ってみたが予想通りパウダーだった。シール、ビンデングがはずれ迷惑をかけてしまった。インシュロックは細い物を使ったので吹雪の時、凍っている時は穴を通すのが太変だった。ダイシンで太い物を買ってきた。100均も弱いのですぐ切れる、特に低温では。
さて滑ろうかなと思ったらビンデングがはずれスキーが手の届かないところに行き、ツボ足になると胸まで埋まる雪で大変だった。
帰ってからビンデングの調整をしました。
第一リフトから第二リフト迄歩き、第三リフトは利用した。強風だったが誰もやめると言う人はいなかった。
(鏡)高橋さんがゲレンデスキーを持って来てしまった。ゲレンデは歩いて登るが、後見から上は流石にツボ足では無理なのでゲレンデで滑っていた。
雪はツボ足で膝上、スキーでも脛位の深さだった。山頂まで行ったが強風で顔が凍傷になりそうな感じだった。下りで井戸沢はいやらしいのでやめると思ったが誰かが引っ張られてしまう。

 

posted by (C)yamabito