蔵王 小屋の沢~ガッカラ沢 -2014年8月9日-

2014年8月9日 – 蔵王 小屋の沢~ガッカラ沢

L 氏家、坂本、丸山、佐々木(竜)、佐々木(賢):撮影
ガッカラ沢を源流まで上り詰めて登山道に出たのが11:30で、午後の早い時間に車に戻るはずだったのだが・・・。
予定では源流から近くの尾根筋の旧道を下りるショートコースだったんだけど、2時間ウロウロしたものの薮と霧のためルートを発見できず断念。
沢を下降するか登山道を下りるか検討した結果、雨と時刻の問題から沢を諦め、暗くなっても下りれる安全策の登山道下山に変更。
ただ、林道のドン詰まりに置いた車に戻るには名号峰山頂を経由して雁戸山の登山道を下り、更に林道をかなり歩く超ロングコースとなり、途中から真っ暗の中ヘッデン下山。
朝8時にスタートしたのに、車に戻ったのがなんと夜の10時過ぎ・・・。
行動時間14時間12分、距離16.13Km、歩数32,864歩。
さすがに全員ヘロヘロになった一日。
楽しかったけど、とにかく疲れました…

posted by (C)yamabito